2013年6月12日

体感 エネチャージ試乗会

エネチャージ搭載!新型スペーシア カスタムの発売に伴い
試乗キャンペーン 「体感!エネチャージ!」試乗会を実施いたします。
IMG_2696_R.JPG


パワーと低燃費を両立した エネチャージ搭載車が勢ぞろい!
ぜひこの機会にご体感ください!!

期間中、試乗されたお客様には
「QUOカード 300円分」 または
「ドクターシーラボ 保湿体感キット」
どちらか1点をプレゼント!!

IMG_2688_R.JPG

■キャンペーン期間■
2013年6月12日(水) ~ 9月30日(月)

■キャンペーン内容■
キャンペーン期間中にご試乗いただいたお客様に
QUOカード300円分 または
ドクターシーラボ 保湿体感キット をプレゼント!


キャンペーン詳細はこちらから!
http://www.suzuki.co.jp/taikan_enecharge/

※プレゼント品は数に限りがございます。万一品切れの際はご容赦ください。

2013年5月18日

三大名園 制覇!

みなさん こんにちわ

社長の「のぐち」ですぅ 元気ですかっ!


IMG_2657_R.JPG
ボクの尊敬するJAL元会長 稲盛和夫氏の主宰する盛和塾岡山例会へ参加してきました。

例会前に日本三大名園の後楽園を見学してきました。

右奥に岡山城が見えます。

これで、兼六園、偕楽園と制覇です!

2013年5月17日

初めてのアプリ・・・・

みなさん こんにちわ

元気ですかっ!社長の「のぐち」ですぅ。

初めて「アプリ」なるものをダウンロードしました。

「漫画カメラ」 です!
image3.jpeg
結構 おもしろいかも・・・・?

ブログの幅が広がりそうです (-^〇^-)

2013年5月16日

Hello Fukuoka City !

みなさん こんにちわ

社長の「のぐち」ですぅ

元気ですかっ!

スズキ自販茨城さんの招待旅行で富士山を飛び越え九州へ行ってきましたヨ。
IMG_2557_R.JPG
まず福岡空港から菅原道真公を祀ってある太宰府天満宮へ!

新型スペーシア カスタムを沢山受注できますように参拝してきました(*^_^*)
IMG_2563_R.JPG
福岡シーホークホテルに宿泊し、大懇親会で焼酎を飲みすぎたのか?

翌朝 財布をセキュリティーボックスに忘れる大失態・・・(T ^ T)

バスの出発時間を送らせて動揺してしまったのか、

前半55というバカ叩き
IMG_2565_R.JPG
お昼に たっぷりアルコール燃料を補給してバックナインを43

なんとか100を切ることができてホッとしました(レギュラーティーですが)
IMG_2568_R.JPG
長崎ハウステンボスに宿泊

まるでアムステルダムやイスタンブールのような絶景でしたが、

開園時間すぎでしたので、パーク内を見学出来ずに残念・・・・
IMG_2605_R.JPG
いよいよ最終日

出島を見学後グラバー邸へ。

高校の修学旅行以来だったのですが、こんなに坂が辛いとは・・・・

年は取りたくありませんね(-^〇^-)
IMG_2599_R.JPG
長崎ちゃんぽんをたらふく食べて帰路につきました。

IMG_2598_R.JPG
さ~て また日本を元気にするために頑張るゾ (^<^)

IMG_2610_R.JPG
やっぱり気心が知れた仲間と行く旅は愉しいo(^o^)oの一言ですね!

2013年5月11日

GWのあと・・・

みなさん こんにちわっ 元気ですか!

社長の「のぐち」ですぅ。

あっという間にGWも終わって、五月病などかかっておりませんか? (●´ω`●)

ボクは家族全員で東京/お台場へ遊びに行ってきました。
IMG_2521_R.JPG
イタリアンで昼食を取って、夜は東京ドームで巨人VS広島を観戦。

翌日はアクアシティーで息子と「クレヨンしんちゃん」を見て、焼肉を食べて帰ってきました。

東京で一人暮らしをしている長女も合流して、久しぶりに家族全員揃ったお休みでした。

ひょっとしたら亡くなった親父もおふくろの隣にいたかも・・・・
IMG_2517_R.JPG
随分お金を使ったんでお財布もだいぶ軽くなりました ヽ(;▽;)ノ

IMG_2507_R.JPG

2013年4月27日

冥府魔道 !

みなさん こんにちわ~ 社長の「のぐち」ですぅ。

元気ですかっ!

DSC_0018_R.JPG
つい最近、天皇陛下の心臓手術執刀医である「天野 篤」氏と

その盟友であり良きライバル東京ハートセンター長「南淵 明宏」氏の対談に感銘を受けました。

DSC_0006_R.JPG

天野氏曰く

心臓外科医はいわば「冥府魔道」のようなものです。

死者の魂が彷徨う魔道、

何が出てくるか分からない暗闇の一本道を、

出てきたものに打倒されないようにして突き進む。

その進んだ先に光があるかどうかは分からない・・・・。

だけど自分が通った道は多分少し明るくなって、

次の人は通れるようになるだろうと思って進んでいく。

2013年4月24日

田植えが始まりました!

みなさん こんにちわ~ 社長の「のぐち」ですぅ。

きょうは あいにくの雨☂ですね~。
IMG_2488_R.JPG


いよいよ稲敷も田植えが始まりましたっ。

江戸崎の高台に「大日苑」という和洋折衷の木造2階の建物があります。

IMG_2487_R.JPG


この付近から眺める江戸崎の干拓地は絶景です。

黒い田んぼに水がひかれ真っ白になり、

やがて一面の田植え風景は都会の雑踏に疲れた方々の心を

きっと癒してくれるハズです。

「大日宛」は普段閉館してますので、を見学されたい方は

稲敷観光協会まで・・・・

2013年4月23日

ボンジョールノ~ 茨城空港

みなさん こんにちわ~ 店長の「のぐち」ですぅ 元気ですかっ!
IMG_2478_R.JPG


昨日は定休日だったんで、家内を無理やり連れ出しスイフトRSに乗って茨城空港へ行ってきましたヨ(-^〇^-)

平日の月曜日にも拘らず駐車場は7割くらいうまってました(゚д゚)
IMG_2482_R.JPG


SkyCafeで自衛隊の演習をみながらカフェモカを飲んで、

帰りがけにレッドロブスターで特大生ビール(22日は半額デー)とマルゲリータPIZZAをたいらげてきましよ!
IMG_2484_R.JPG


二日前にも息子とPIZZAを食べたんで、頭の中がイタリア気分です(*^_^*)

ボンジョールノ (*^_^*)

2013年4月21日

ルパン3世VSコナン

みなさん こんにちわ 店長の「のぐち」です。元気ですかっ!

昨日 息子と「名探偵コナン 絶海のプライベート・アイ」を見てきました。

たかがアニメと知りつつ毎回 迂闊にもエンディングで涙を流してしまいます(´;ω;`)

斉藤和義のテーマ曲「わん もあ たいむ」も良かった(*^_^*) 

そして12月公開予定でルパン3世との対決が画面に映し出された時は

息子以上にボクのほうが喜んじゃいました。

DSC_0869_R.JPG

二人で塩サウナにつかり、カプリチョーザでイカ墨スパゲティーを食べて帰ってきました。

では では

2013年4月20日

「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」購入しました!

村上春樹さんの新作「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」を購入しました。

凄い人気ですね~。

前作の1Q84も読んで確かに次のページが気になるほどおもしろかったのですが、

ボク的には「羊をめぐる冒険」と「風の詩を聴け」がオススメですね。

爆発的にヒットした「ノルウェイの森」あたりから気持ちが冷めてきちゃったんですよね~。

これも年齢のせいでしょうか(-^〇^-)

じっくり新作を読んでみま~す!

IMG_2465_R.JPG


隣に写っている本はボクの尊敬する「上杉鷹山」のことが書かれている

内村鑑三の「代表的日本人」です。

監修をしているのが、これまたボクの尊敬する稲盛和夫塾長です (^O^)